【屋根の無料点検は危ない!】近くで工事をしていると言う業者に「お宅の屋根が壊れています」と言われて、屋根の無料点検をしてもらった結果どうなったか!② - 明彩工業株式会社|三鷹市の屋根・外壁塗装専門会社
社長ブログ
  • TOP
  • 社長ブログ
  • 【屋根の無料点検は危ない!】近くで工事をしていると言う業者に「お宅の屋根が壊れています」と言われて、屋根の無料点検をしてもらった結果どうなったか!②

社長ブログBLOG

この会社に頼んで良かったと言ってもらえるのには
理由があります。

【屋根の無料点検は危ない!】近くで工事をしていると言う業者に「お宅の屋根が壊れています」と言われて、屋根の無料点検をしてもらった結果どうなったか!②

当社は昭和33年の創業で社歴が長いこともあり、リピーターやご紹介のお客様からお仕事をさせていただくことが多く、地元の三鷹市では良く知られている工事会社です。

 

外壁塗装と屋根の葺き替えをしている当社の施工現場の近くの方から、最近問い合わせが多くなりました。

その問い合わせは見積り依頼ではなく、「お宅で工事をしている屋根の職人さん」についてです。

 

「 近くで工事している明彩工業の屋根業者ですが、工事現場からお宅の屋根を見たら、屋根が割れている部分があります。今ならついでなので、無料で点検できます。見積りも明彩工業を通さず、直接契約すれば20%位安く工事ができます 」と言われたとのこと。

 

私の父親の時代から50年近く工事をお願いしている屋根業者さんがそんなことを言う訳はありません。

 

訪ねて来た人や点検に同行した職人の年齢、風貌を聞いてみると、この地区を荒らしている例の悪徳業者でした。この業者は屋根に上がり、不具合の無いスレート屋根をこっそり割ったり、棟板金の釘をこっそり抜いて外しお施主さんにそれらを見せて「このまま放置すると、棟が外れていて風で飛んでしまい、近所のお宅に被害が出ますよ」などとお客さんの不安をあおり、高額なリフォーム工事を契約する業者です。

 

当社で施工している現場をあたかも自分たちが工事しているなどと嘘をついて営業するような業者がきちんとした工事をする訳ありません。

 

飛び込み業者や知らない業者は絶対に屋根に上げてはいけません。

 

お宅の屋根に心配がある場合は、地元で20年以上工事をしている業者さんにご相談して下さい。

 

規模の小さい工事店でも長年営業していることは、信用、信頼がある証です。

↓ 施工前

 

↓ 施工後